きのこ芸人 クラドメタケ

きのこ芸人としてきのこについて紹介していきますー!

京都府立植物園にてきのこ展

蔵留タケです。

こんばんは🍄🍄

 

今日は関西菌類談話会のきのこ展に行ってきました🍄🍄

 

京都府立植物園で迷子になり雨の中をうろうろー


f:id:amanitamuscaria:20171029222147j:image

 

ナイスな公園が!!!

植物園最高ー!!!




f:id:amanitamuscaria:20171029223916j:image


素敵な巨大ベニテングタケがお出迎えしてくれて

いざきのこ展へ!!

 


f:id:amanitamuscaria:20171029222420j:image

すっごい沢山のきのこ!!!



f:id:amanitamuscaria:20171029223931j:image

壁には写真が沢山🍄🍄

マントカラカサタケ様の素敵なお姿( ˶´﹃`˵ )

 



f:id:amanitamuscaria:20171029230322j:image

臭いきのこも沢山🍄🍄

さすがにサンコタケはタッパーで蓋をされてました(すごく臭いので、、)

 


f:id:amanitamuscaria:20171029223118j:image

暖皮!?

菌糸が木の中で長い年月をかけて繊維質な革のようなものになったもの。

説明が難しい、、^^;

 


f:id:amanitamuscaria:20171029235402j:image

チチタケの傘の模様が大好き✧ °∀° )/ ✧



顕微鏡で胞子を見るコーナーがあったり、

きのこで染めた布が展示さていたり

写真載せるときりがなくなるくらいの数のきのこがあり

私ももっときのこ愛をださなければと思いました🍄🍄

 

来年はきのこ展のお手伝いがしたいなあとも思いました🍄🍄

 

思いましたをつけるとやる気のない読書感想文みたいになりますね。

 

もっときのこ愛を出して、来年はきのこ展のお手伝いをしたいです!!!!

 

今日はこれで

おしマイタケー🍄🍄