きのこ芸人 クラドメタケ

きのこ芸人としてきのこについて紹介していきますー!

きのこはほぼスープにします

なんやかんやで毎日きのこを食べています。

 


f:id:amanitamuscaria:20171017231002j:image

 

秋になるときのこの種類も増えて楽しい!!

大体がスープになってしまうのですが、、

うま味と栄養を効率よく摂取できるのがスープなんです!!

私の中では🍄

 


f:id:amanitamuscaria:20171017231306j:image

トキイロヒラタケの贅沢スープ。

生姜でほっこり温まります🍄

 


f:id:amanitamuscaria:20171017231414j:image

日本ではあまり馴染みがないふくろ茸のスープ。

マッシュルームみたいな味でした🍄

 


f:id:amanitamuscaria:20171017231534j:image

エリンギの味噌汁とエリンギの炊き込みご飯。

間違いないお味!!

 


f:id:amanitamuscaria:20171017231637j:image

ササクレヒトヨタケの雑穀リゾート

玉ねぎを炒めすぎて独特な色合いに^^;

傘の部分がふわふわとした食感で美味しい🍄

 


f:id:amanitamuscaria:20171017232013j:image

 

色んなきのこで大量のアヒージョ。

アヒージョは少量だから美味しいのだなあと大量のオリーブオイルを見て思いました。

 

急にスープから離れましたが、、

スープの味付けは昆布だし(市販)に塩少々

あとはきのこからでるうま味です🍄

 

簡単!!

後は冷蔵庫にある余った野菜を加えるだけ。

 

これから寒い季節なのできのこスープお勧めです|•'-'•)و✧

 

最後に

きのこスープを美味しく見せる為にお洒落な食器を買おうと写真を見て思いました。