きのこ芸人 クラドメタケ

きのこ芸人としてきのこについて紹介していきますー!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都府立植物園にてきのこ展

蔵留タケです。 こんばんは 今日は関西菌類談話会のきのこ展に行ってきました 京都府立植物園で迷子になり雨の中をうろうろー ナイスな公園が!!! 植物園最高ー!!! 素敵な巨大ベニテングタケがお出迎えしてくれて いざきのこ展へ!! すっごい沢山のき…

ヨコハマきのこ大祭に参加しました

22日にヨコハマきのこ大祭に遊びに行ってきました きのこの展示(ヤコウタケが凄い綺麗に光ってました)や、沢山のきのこ作家さんの作品、パフォーマンスなどきのこ好きが集まるお祭りです 時間ごとにえのたん、なめじろうさんが出てきてくれます なめじろうさ…

きのこグッズ

なんやかんやで集めてしまうきのこグッズ。 一部を紹介します 可愛すぎるマグカップ!! 一人暮らしなのにペアで買いました、、 スマホケースもきのこ リアルな柄ほど好みです。 バイト先のおばあちゃんが作ってくれたトートバッグ。 宝物です((( *´꒳`* )))…

きのこはほぼスープにします

なんやかんやで毎日きのこを食べています。 秋になるときのこの種類も増えて楽しい!! 大体がスープになってしまうのですが、、 うま味と栄養を効率よく摂取できるのがスープなんです!! 私の中では トキイロヒラタケの贅沢スープ。 生姜でほっこり温まり…

ヤコウタケ栽培日記

春に岩出菌学研究所さんから発売された ヤコウタケ栽培キットの観察日記を。 購入したヤコウタケをセッティング 2セット購入しました! 付属のスポイトは真ん中の腐葉土の水やりに。 後は霧吹きでまんべんなく湿らせて ヤコウタケの発生を待ちました。 菌糸…

野生きのこ

少し前ですが きのこ狩りに行ってきました ハナイグチが沢山!! カノシタや クロカワも クロカワは松茸より高値で取り引きされるきのこです✧ °∀° )/ ✧ 図鑑にはほろ苦くて通好みの味と記載があります。 食べてみると、やや苦味はあるが美味しい!!!! ハ…

10月15日はきのこの日🍄

最近、肩こりが酷く整骨院で きのこ図鑑をしばらく見るのやめましょうかと ドクターストップがかかりました。 クラドメタケです。 肩バッキバキになっても見るのはやめません。 きのこイラストも好きで描いてますので少し紹介させて下さい タマゴタケ アミガ…

きのこって何?

きのこってそもそも何者なの?動物でも植物でもなく 菌類 なんです!子供の頃、公園に生えていたきのこを見つけて この草でもない木でもないものは何だろう?と図書館で図鑑を借りて読んだのがきっかけで きのこを知りました。公園にたまに生える謎のものが…

とにかくきのこが大好き!! きのこ芸人クラドメタケといいます。 このブログで沢山のきのこ情報を発信して、皆さんの生活にきのこが密接な関係になればなあと考えております!! まず、きのこといったら食べれるか毒か? 友達から生えてたよーと送られてく…