きのこ芸人 クラドメタケ

きのこ芸人としてきのこについて紹介していきますー!

きのこって何?

f:id:amanitamuscaria:20171010224848j:plain

きのこってそもそも何者なの?

動物でも植物でもなく
菌類
なんです!

子供の頃、公園に生えていたきのこを見つけて
この草でもない木でもないものは何だろう?

と図書館で図鑑を借りて読んだのがきっかけで
きのこを知りました。

公園にたまに生える謎のものが、菌というのが衝撃でした。

が、見た目の不思議さに惹かれて、よく図鑑を見ていました。

f:id:amanitamuscaria:20171011004830j:plain

記憶を辿ると、
公園で見つけたきのこはササクレヒトヨタケじゃないかなと、、

雨が降ってしばらくすると同じ場所に生えて、なくなって、生えてを繰り返していたのも不思議で

更に図鑑を読むときのこの本体は土の中にあると書いていて、さらに衝撃を受けた子供時代。

普段きのこと読んでいる部分は子実体(しじつたい)と言って植物で例えると花の部分なんです!!

変な生き物がいるんだなあと
衝撃しかなかったきのことの出会いの話。

土の中できのこの本体は何十年も生きるとの事。
アメリカで何千年も生きているきのこが見つかったり

因みに世界最大の生き物はこのきのこです。

山一面を覆う大きさとの事!

きのこ凄い!!!!

つらつら書きましたが、
きのこは菌類。
世界最大の生き物はきのこ
だけでも覚えて頂けたら幸いでございます。